大人と子ども 本氣で楽しむ 『CoCoLoかんぱにぃ』誕生!

CoCoLoかんぱにぃ

————————————

①なんで設立したの?

子どもたちの「学ぶ意欲」や「現実世界への興味」の急激な低下に危機感を感じているからです。

人工知能(AI)などの科学技術の急激な進歩により、記憶力や思考力を磨く必要性が低下し、現実世界よりもゲームなどの仮想現実(VR)世界に強い興味を持つ子どもが増えています。

小手先の「勉強しなさい」はもう通用しません。

そこで大人も一緒に仲間(Company)として学んだり表現することでこの世界に生きる面白さを子どもたちに伝えていきたいと考えました。

②なんで大人も学ぶ必要があるの?

「はやく大人になりたい!」という子どもを増やしたいからです。

その最高のモチベーションが学ぶ意欲や向上心となります。

そのために、大人も、一人ひとりが生まれながらに持つ種を育てることを挑み楽しみ、その背中を見せていくことが必要となってきています。

③どんなことするの?

これまでの枠組みを超えていく。

キーワードは「自然」「実験」「アート」。

人智を超えた自然の中で、自分の中から出てきた気づきや感動を大切にしながら、考えたり、創ったり、表現を楽しんでいきたいと思います。

地域のお祭りへの参加や文化祭などを開催しながら感動を伝えていきたいです。

④目指すゴールは?

本氣で楽しむ大人の姿を見せていく。

様々なことにチャレンジする姿、ありのままの自分を育てていく姿。

それらが子どもたちの生きる力、明るい未来へとつながっていきます。

————————————

そんなわけで、
皆さま、ドシドシ、お気軽に
ご参加くださいね☺️

コメント